大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

よみかた♪




普段戦記モノの書物を読むことが多いのですが、
今日初めて読み方が違うことに気がつきましたw

「右舷(うげん)」「左舷(さげん)」だと思っていたけど正しくは
「右舷(みぎげん)」「左舷(ひだりげん)」って読むんだね!

時間の読み方と同じく、聞き間違えがないようにかな?
例えば21:30を「フタ ヒト サン マル」と言うように(’’*

といったことを「艦これ」をやってて初めて知りました(笑)


ではでは、晩ごはんを食べてきますよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 18:44 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

