大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

かっきー♪




昨日はかっきこと柿原徹也さんの初ソロライヴ、
『GENERATIONS』に参戦してきました>ω<*


春のキラフェスで浪川さんのも発表が合ったけど、
両方行くのは色々と諸事情で無理しないとなので、
今回はかっきーさんのだけにしてみました♪

最速先行で申し込んだけどあまり番号が…??
と思っていたど、結構キャパ広いんですねw
順番は前のほうだったようで、ほぼ真ん中を確保v
(左右でみるとど真ん中、そして数歩後ろぐらいな場所)


オーディエンスの9割強が女性ということもあってか、
目の前にウチより背の高い人がいなかったので、
ステージ全体が見渡せるという両ポジでした♪
(ウチの後ろになってしまった人、スミマセン…)

開演までの時間、ボーッと待っていたところ、
ベース、ギターの音出しがあってマジでビックリ!
え!?キラフェス同様オケで歌うものだと思ってたけど、
今回は生バンドでやるんですか?!?!

ということで中央ではなく右手前方(ベース側)に
陣取ればよかったかもと少し後悔www
センターは真ん中ぐらいまで埋まってたけど、
左右なら最前列近くを取れたんだよね><;;


そして始まった『GENERATIONS』、
セトリは多分こんな感じだったと思いますw;


------------------
01 GENERATIONS
02 Electric Monster
~MC~
03 Continue
04 adrenaline
05 Eternal scream
~MC~
06 Good lack(アコースティックvre.)
07 my time my life(アコースティックvre.)
~MC~
08 ocean flying
09 Chaos Breaker
10 String of pain
~MC~
11 運命の引力
12 Hikari
~MC~
13 Coll my name

~アンコール~
14 Hands up
15 Cheers!

~Wアンコール~
16 Endless January
------------------


おおお!かっきーめっちゃ近い!
てかステージ自体が近いですよ!
10mぐらいしか離れてないんじゃない!?
そして全員の足元まで見えちゃいますよ!><*


オープニングの2曲を終えてMCに入ったけど…
かっきーさん汗でめっちゃびしょってましたw

んで上を一枚脱いでタオルで汗を拭き始めたんだけど、
なぜか持っているタオルがライヴタオルじゃなくて、普通の無地の白いタオル(笑)

オーディエンスに突っ込まれてスタッフに頼むものの、
なかなか持ってきてくれなかったので・・・
オーディエンスが持っていたタオルを借りることに!w

その後もしばらくそのタオルを使っていたかっきーさん。
あとでタオルを返していましたが、そのタオル、
洗濯できないよなーとか思いました(笑)


今回は折角の生バンドでのライヴ、
バンドならではのことが出来ないか?ということで、
バンドメンバーが2曲をアコースティックVerにアレンジされたそうで、
かっきーさんも歌の合間に「カズー」という楽器を使って演奏されていましたよ♪


そしてKiramineメンバーからのMessage紹介、
かっきーさんもまだ見ていないということで、
誰からか、どんな内容なのか皆でドキドキ♪

メッセージを送ってくれたのは次の方々、
岩田さん、鈴村さん、入野さん、神谷さん、浪川さんでした。

自由くんと浪川さんはネタ寄りの内容だったけどw
鈴村さんと神谷さんはKiramineに参加する前と後で変わったよね?
昔のかっきーよりも今のかっきーが大好きだぜ!という愛のあるメッセージ♪

岩田さんはアニキだなーw
ってこれで〆ちゃいけないw
かっきーさんが声優デビューして間もない頃、
まだサインとかも決まってなかった頃のお話。

現場で一緒になった岩田さんから話をされて、
「サインまだ決まってないの?俺このあと時間あるから一緒に考えるよ?」
な流れになり、その時に決まったサインを10数年使われているそうですよ♪

とっても心温まるお話満載のメッセージでした(*´ω`*)


かっきーさんといえばレーザー!
声優会No.1のレーザー使い!(笑)
今回もその妙技を披露してくれました♪

回を増す毎にスケールがアップしていくし、
ダンスもより増やしてきているし…
ホント不言実行でストイックで、
頑張る人だなーと思いましたです>ω<*



そんなこんなで色々と書いてきましたが、
ホントめっちゃ楽しいライヴでしたvvv
やっぱ生バンドでの演奏は良いですよね~(*´ω`*)

かっきーさんのことも見ていたけど、
ベースのともくんもめっちゃ見てましたw
やっぱ気になっちゃいますよねw;;;


また次回があれば、かっきーさんのもだけど、
浪川さんのも観に行きたいなーと思いました☆


あ、ちなみにグッズは売り切れで買えませんでした(笑)

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 13:04 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

