fc2ブログ

大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せつぶん♪




昨日は節分でしたね~!
我が家でも豆まきが行われました♪

ウチが鬼でぶつけられたのは良いとして、
ユズヒさんがひとり張り切ってくれ、
全ての部屋に豆を撒いてくれましたv
お陰でお掃除が大変でしたよ…w;

そしてもうひとつのイベント「恵方巻き」。
我が家ではその風習はないので、
今年も食べることなく終わりました(笑)

いつの間にかメジャーになった恵方巻き、
関西発祥の行事らしいのですが、
大阪に住んでいた時に見なかったような…

たまたま目にしなかったor記憶に無いだけかもですが、
何とも不思議な行事だな~と思う次第です(’’*


ではでは、午後もお仕事なのです☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 14:14 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT