大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤♪


GWを一日前倒しての休日出勤でした!

当初出勤の予定はなかったんですけどねw
2日の帰り際、経理の人とお話していたところ、
「未払い金計上、てんさんの計算待ち」と言われw;;;

話した結果、明日7日朝イチでも間に合うんだけど、
経理の人も6日までに一日は出ないとってことだったので、
お互い本日出勤してお仕事することとなりました(笑)

結果、各種手当額や業務別の人件費計算は上手く言ったようで、
経理に回したところ、一発で「一円単位でピッタリ♪」と!
悪戦苦闘しましたがフォームを作った甲斐がありました(*´ω`*)

…問題はそもそもの考え方が間違っていないかなんだけどw
複雑過ぎて全てを完璧に理解している人がいないんじゃない??
というほど社員の理解度、というか説明が足りてないよね><;

ウチも途中から呼ばれて作業を始めたけど、
疑問が浮かぶたびに聞いて確認はしたけど、
これで良いのか実はまだ不安でありますw;;

ダメならダメで明日行けば分かるでしょう(笑)


というか今回予想外に休日出勤が増えたのは
社外にあるメールサーバーのトラブルや、
社内ファイルサーバーのトラブルが一因かなぁ?

これらの対応に結構時間取られたからね><;

想定外の事態があるものだと思って、
普段から巻き気味に作業を進めておこうと
今回の一件で改めて思いましたですw


そんなこんなで仕事を終えた後はまっすぐ帰り、
書斎でのんびり過ごしているなうなのですよ☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

