大悦至極(仮)

三十路を過ぎたシングルファーザーの独り言をつらつらとv

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | 管理人 らいか | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

鉄道祭り♪


今日はユズヒナさんと遠征!
高崎鉄道ふれあいデー」に行ってきました!

以前から「新幹線に乗りたい」との希望があり、
先週のお出かけ帰りにポスターを見たこともあり、
高崎でSL、ちょうど良い遠さかな~って(笑)

朝は8時前に出発してまずは東京へ!
東京から上越新幹線に乗ったのですが…
人がスゴイね!めっちゃ混んでました!><;
なので予定の電車を見送り、
一本後の新幹線に乗り込みました♪

高崎、何気に初上陸(下車?)なのです(笑)

ふれあいデーの会場に向かいましたが
ここもすごい人!めっちゃ混んでてビックリ!
もっと閑散としていると思ったのに…w;

入場してからは色々と体験したり、
昔の車両の中で駅弁を食べたり、
ゲームで景品荒稼ぎwしたりしました♪

それにしてもSLの走行は迫力ありますね!
てっぱくでもSLの汽笛?は聞きましたけど、
実際に走っている姿を見るのはユズヒナさん初めてで…
とっても興奮しておられましたよ(*´ω`*)

しかし新幹線の車両点検は見れなくて残念><;
並んで整理券を貰わなければならなかったのですが、
流石に大人一人で子供に付き添いつつ並ぶのは無理w;
(一応チャレンジはしてみたんだけどね><;)

十分満喫して家路に着いたわけですが、
そういえば富岡製糸場も高崎でしたね(’’*
折角だし予定に組み込めば良かったなー><

また今度、遠征したいものですね☆

| つまりチラ裏 | 管理人 らいか | 23:50 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

